スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


アウトサイダーアートをご存知ですか?

  • 2010/06/12(土) 00:20:59

大変ご無沙汰しておりました(汗)。
からくり3号です。

先日、橋本さんが「児童デイサービス」という施設に遊びに行ってきました。

オープンしたばかりで、管理者の方と仲良しなのでお祝いに顔を出したとの事。

児童デイサービスというと思い出すのは「アウトサイダーアート」でした。

障害をお持ちのお子さんや、高齢者さん、などのアート作品です。

何ヶ月か前にも世界的な大きな展示会がありました。

施設を訪れた感想は
お子様たちのピュアな笑顔に出会え、話もはずんだそうです

施設の方のお話によると絵なども遊びの一つとして少しづつ取り入れていくそうで、
また遊びに行く楽しみが増えたとのことでした(^-^)




  1. 無料アクセス解析
