スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


からくり興行の館

  • 2009/12/07(月) 23:55:54

こんにちは、からくり3号です(^-^)

からくり人形の興行は江戸時代に一番盛んに行われていました。

当時、竹田近江率いる「竹田からくり」は大阪の道頓堀で有名でした。

東京と、大阪に、からくり人形の実演や常設の場があったらいいのになあと思います。

からくり時計はすっかり街の癒しの風景になりましたが
街中に本当にからくり人形師が現れて興行を始めたら
皆さん、本当に驚かれるんじゃないかな??!!

しかもからくり人形師がかっこ良く和装だったりしたら・・・

作務衣とか、粋な着物やハッピとか・・

からくりの歴史を調べているとそんなことを思ったりします。。。



  1. 無料アクセス解析
