
  • --/--/--(--) --:--:--


街のからくり時計

  • 2009/12/02(水) 19:42:06

街で買い物や歩いている時に
時報と同時にからくり時計が動き出すと
皆さん足を止めて笑顔で見入っています。

なんだかほっとする微笑ましい光景です。

これが本物の木製のからくり人形だったらおもしろいですね。
カラカラという音をマイクでひろってスピーカーで大きくして聞いてもらえたらいいなぁ。
動きによって表情が変わるお顔もよ~く見て欲しいなぁ

大阪のカニやふぐの看板みたいにでっかいからくり人形があったらおもしろいですね。

材料をそろえるのが大変そう

からくり人形はパーツごとに木の種類が違うし。

そもそも大きすぎるとからくり人形の良さが半減してしまいますね。(^-^;





  1. 無料アクセス解析
