スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


忍者~NINJA~のからくり?澤田平先生

  • 2009/11/17(火) 03:00:38

CIMG0089.jpg

こんにちは!からくり3号です。

先日、日本からくり研究会、橋本銕也会長と私からくり3号とからくりジェットの三人で
大阪まで旅してまいりました。

その際に

日本の古銃の第一人者・「開運!なんでも鑑定団 テレビ東京」鑑定士の澤田平先生

の展示室へお伺いさせて頂きました。

澤田先生は全身真っ黒の忍者の服装です!

日本忍術研究会を主宰されている忍者なのだ~


NINJA・忍術は世界規模でとても人気が高いですね。

外国では女性のモデルさんもやってるって方の話も先日聞きましたし・・

南米にも学校があって、「忍術は極めると幸せになる」ということでした。

澤田先生も忍術は科学であると言っていました。


確かにお話を聞いていると忍者のイメージが変わりましたね。

素人の私でも、コスプレ的な面白さだけではなく奥深いものを感じました。


からくり屋敷など、からくり人形の世界に通ずるものもあって納得。

忍者の道具もたくさん拝見しました。

渋くて、かっこよかったです

手裏剣は思っているより迫力ありました。

手裏剣以外にも忍者の道具はすごいものがいっぱい。

全部が精巧で、無駄が無く、考え抜かれたもので非常にスマート。

色も燻の黒!って感じで渋かったです~


最近、アウトドアグッズでも日本の和のものが取り入れられています。

たとえば入れ子の食器の応量器など。

忍者の道具も戦いのものもナイフツールのようなものもありますし、

旅の移動用具も非常にコンパクトにまとめられるようになっていたりで現代でも俄然通用するなぁ~

と、最後には私もすごく欲しくなってしまいました。

とっても楽しかったです。

子供のように目をキラキラさせてしまいました


今回時間のない中でお邪魔したにもかかわらず
その中でめいいっぱい楽しくお話して下さった澤田先生に心より感謝申し上げます。

日本からくり研究会 スタッフ一同





  1. 無料アクセス解析
